« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

ことわざ

14人の部署で、少しずつ風邪の人が増えて、
都合12人風邪をひいた。
中には新型インフルの人もいる。
2回目の人もいる。
そして、ほぼ毎日周りでゴホゴホ言う人が居る。
2名を除いて、風邪をひいた。
2名は、ともに暗黒面のひとだ、
「やはり、おばかは、風邪をひかない」
と、暗黒面2名が妙に自慢げに納得してる。
ほんとうに、おばかだ
自分も含めて、、、、

|

2010年1月21日 (木)

せめて

パソコンが遅く感じるようになった。
次のパソコンをどうしようか?
パソコンに詳しい同僚に聞いた。
同僚「CPUはせめて○○で、オーバークロックにして、、せめてメモリは32Gで、
せめてHDはレイド6で
せめて、、、、、、、、、、」
話は暫く一方的に続いた
とても買えない仕様のパソコンの話に向かっていった
聞いたことは正しかったのか?

広島

|

2010年1月19日 (火)

打ち合わせが伸びた
食事をせずに14時を迎えた
J「お昼を食べれなかったので食べてきます」
同僚「一食くらい食べなくてもだいじょうですよ」
J「一食ぬいたら、やせちゃうでしょ!」
周囲「ぶーー!!」
なにか問題でも?

登り

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

普通の一日

 夕方、近くに打ち合わせに行った。
行く前に、なんだかまずい予感がしたが
とりあえず打ち合わせに行った。
打ち合わせが遅くなり8時に終わった。
そして、飲み会、、
本郷六丁目で解散
そうだ、夕方に打ち合わせに行くと
確実に飲み会だった。
でもまたやるな、、

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

小春日和

暖かい一日でした。
「P100119223_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

ある日の夜、知人がMTBを持ってきた。
今は無いメーカー「三連勝」のMTBでした。
たぶん20年以上前の製品です。
ラグ付き鉄フレーム
センタープルブレーキ
サス無し
15kgくらい。
懐かしい構成です。
昔はこんなので山を走っていました。
いまどきは、中くらいのMTBでサス付きでも10kgです。
ところで、持込の理由は「リヤフリーが回らない?」
パーツクリーナでフリーの中で固まったグリスを清掃したら回復。
持ち込んだ人に、いまどきのMTBを見せたら「えーこんなに重さが違うの!!」
と邪心をこっそり付加しておきました。
そして今日は
練習仲間に「自転車の練習に行こう」と誘ったら説得に失敗しました。
結果は、こんなところに、、、
P1001110021
何しにいったんだ?

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

練習会

 新年早々の練習会

なにか食べてるぞ
P1001030210

で少し練習


「P1001030193.mpg」をダウンロード

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


P0912230127
 
 
 
 

昨年は、あまり自転車に乗ってないけど、
ダイエットにも成功していないけど
今年こそは頑張ろう 
 
 
 
 

P0912230168

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »