« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

想像どおり

定期的に職場の席替えがある。
というわけで、近日中に席替えがある。
次に自分の席に来る人が
「Jさん机をきれいにしておいてくださいね!」
と変なことを言う?
見た目はきれいだけどなーー
それはともかく、レーザーマウスを机の上で動かすと
なやら、時々引っかかる。
まるで、机の上に砂糖の結晶があちこちにあるかのような
感じです。
自分は、レーザマウスなので操作には問題ないですけど。
なにかなーー

|

2010年4月24日 (土)

特異点

同僚が自分に言った「最近ブームなんですかね?」
J「何が?」
同僚「本屋さんでモエル線形関数や、モエルフーリエ変換なんて本がたくさん平積みされているんですよ。」
J「中身は?」
同僚「挿絵がそれらしいだけで真面目な本です」
J「普通の本屋で平積み??見ないけどな?」
同僚「大手の本屋でもありますよ」
J「大手?」
J「どこの本屋?」
同僚「秋葉原の本屋に決まっているじゃないですか」
それって世の中の標準?
御茶ノ水のかつ屋の定食
P20100413001


| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

ブタ丼

御茶ノ水駅前のブタ丼屋さん「ブタ野郎」の
ブタ丼でした。
大盛りですが、
おいしいです
P20100422001
ダイエットとか誰か言ってましたか?
自分がブタ野郎でした

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

不吉

お出かけ、
なぜか、帰りには、ウインドブレーカが着れなくなった
チャックが壊れた!!
おなけにチャックが届かなくなっている?
原因不明だ
不吉だ

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

知らぬが花

一般的な話ですが、
テニスラケットのガットは、張ってから時間がたつと弾力がなくなるので、
定期的に張り替える。
張るときには、テンションを指定して張りかえる。
普通の男子は55ポンド以下です。
それ以上に張ると、
①強く打たないと飛ばない
②中心のスイートスポットが小さくなる。
③中心をはずすと、手に衝撃が強く来る。
その結果、フライパンで打っている感じになります。
となるので、実業団の選手でもめったに55ポンド以上に張る人は居ない。
力が余っていたり、手の衝撃を感じなかったり、いつも全力で打つ広はまれに
60Pで張るらしい。簡単に言うと「力任せで、すこし賢くない人向き」
60P以上で張っている人を1人にか見たことは無い。

話は変わり居ますが、自分もときどきテニスをしている。
最近自分のラケットと友人のラケットを張り替えた。
張り替えて打ったらやけに調子が良い。
同じく張り替えた友人は「打つと手が痛いんです!!」
J「???」
友人は55Pと低いテンションで張ったのになぜ??

自分は楽しくテニスをした翌日、ガットを張ってくれた人から
「すみませんテンション間違えました。
jさんの65P
友人さんのは60Pでした」
それは、友人が手が痛いわけだ。
自分は、最大80Pではったことがあるので硬いほど調子いい。
確かに60P以上の人は自分以外見たことが無い。
80Pのときは、打ってすぐラケットがテンションに耐えられず、内側に割れました。

以上「力任せで、すこし賢くない人でした。」

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

花見

 とても暖かい中で花見
風は強いものの、なんとか花見になりました。
ただ、地面に敷いいた、段ホールが、すぐにぺったんこになって
痛かった。

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »