« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

お出かけ

 実業団の野球の応援に後楽園行った。
ハンバーガーを食べて、
チキンハンバーガーを食べて、、、、、
もう食えない
P20400830001


| | コメント (0)

暑い

 いつもは、自転車でいく2駅先のコーヒー屋さん
あまりに暑いので、電車で行った。
お店の人「あれ?今日は自転車ではないのですか?」
ばればれです。
そのうえ、アイスコーヒーとソフトクリーム
痩せるわけがない

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

ダイエット

まだまだ暑い
朝からテニス
開始が少し遅れた
はじめる前に1Lのペットボトルが空に
午前中に、都合4本の1Lペットボトルが空に
午後はさらに2本
お昼はおにぎり1個で我慢
都合6本の1Lペットボトルが空に
しかし運動してもやせない??
ポカリってカロリーがあるんだ!!
夏ばてしたい!

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

脱退

 尊敬する?先輩が居ます。
体格は、自分よりちょっと大きい。
趣味は、大盛りの定食探し
夜の大酒も大好き
ちょっと糖尿のために薬を飲んでいます。
でも、やめられないから、酒を飲みながら薬を飲み
大盛りを食べながら薬を飲んでいます
気休めですが、毎朝早起きして1時間歩いているそうです。
そんな先輩が、最近、ぱたっと酒を止めた?
J「あれ?どうしたんですか」
先輩「酒止めないと入院と言われた。」
Jついついうれしそうに「大盛りも?ドクターストップ」
先輩「私の辞書には大盛りは無い」
でも話を聞くと普通盛りを食べているらしい。
たしか半ライスでないとだめなはず。
J「大盛りの代わりに半ライスと言っては?」
先輩「私の辞書には半ライスと言う言葉は絶対に無い」
本日を持って、大盛り友の会から、1名様脱退されました。
ところで、自分は?

|

2010年8月26日 (木)

代理出席

先週の週末に出張した同僚が、月曜の朝来ない
風邪らしい。
月曜の3時から会議だったのに、
午前中に、その同僚が北海道で送ったメロンが届いた。
仕方が、無いのでメロンだけ3時に、代理出席になった。

|

2010年8月25日 (水)

チキン

 すねに、ホッチキスの針を4個取り付けている人が居ました。
1週間たって、抜糸(抜針?)

お医者さん「抜糸しますよーー」

ホッチキスの人「痛くないですか?痛くないですか?」と小さい声で聞く

お医者さん「ホッチキスを取り付けるときよりは痛くないですよ」

お医者さんは、ホッチキスをつけた人ではないので、ホッチキスを取り付けたのは切ったばかりの傷を
麻酔なしでホッチキスしたとは知らない。

ホッチキスの人は思った「ホッチキスつけるときは、すごーーく痛かったから
どのくらい痛いか判らない。怖いよ」

ホッチキスの人は小さな声で「痛くしないでくださいね」

ホッチキス外しのはさみで数秒で外れた

痛くは無かったらしいけど、

元ホッチキスの人「ホッチキスの抜けた8箇所の穴から血が、、、、」

えーいうるさい!!

|

2010年8月24日 (火)

夏ばて

 同僚が何気なく「最近ばてかも??」
続けて同僚「低血圧なのに朝起きるのが早くなってきた」
向かいの同僚「・・・・」
Jの心の中の声「年相応と思うんですけど、夏ばてではないーーよ!!!」
声にする勇気は無かった。
都合よく夏ばてにしてはいけない。
それはともかく、自分の体重が体重が、、、
夏ばてか?
増加傾向なんですけどーー。

| | コメント (0)

ある日のお昼

王将によってお昼
夏ばてしないように、余計な一言を、ジャンボなんちゃら定食
午後の眠いこと、ねむいこと


P20100823001


|

2010年8月17日 (火)

つぎはぎ

 知人からメールが来た。
メールには、すねにぱっくり切れた傷と外科用のホッチキス4針
の写真が、
メールは「痛いです」
何やったんだ!!!
とりあえず
J「抜糸(抜針?)までお酒は我慢ですね、おだいじに」
つぎはぎの知人「だいじょうぶです!」
何に対して大丈夫なのか?
1.お酒を我慢するのは大丈夫。
2.痛いのを我慢するので、お酒を飲んでも大丈夫です。
2なら相当おばかです。
怖いから何が大丈夫か聞かないでおきました。

|

2010年8月10日 (火)

勉強

土曜日に試験が合った。
そのため前の1週間夏休みを取ってお勉強でした。
そして、試験も終り一週間ぶりに出社
同僚「J君。試験どうだった」
J「そこそこでした」
しばらくして同僚「J君なんだかすごく黒くなっていないか?」
J「自転車でしょ、テニスでしょ、映画を2本見たでしょ、、、、」
同僚「勉強したのか?試験大丈夫か?」
J「だぶん」
不安になり、自宅に帰って点数を計算してみる。
んん、、、、、

|

2010年8月 8日 (日)

お出かけ

予報では、今日一日晴れなのでおでかけ

現地に着いても、快晴

P20100808002

湖のそばの道でした。

P20100808006

さすが森の中。涼しい風が、
あれ、空が全面暗い雲
予報と違う
そのうちに、ぱらぱら雨が、
早々に退散

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

暑い

 暑い少し走るとめげる
ミズドで休憩
走れない
P20100705001

少し走って自転車屋さんに
100m先の喫茶店でアイスコーヒー
そのまま少し走って帰宅
汗だくだ!!

|

2010年8月 4日 (水)

お出かけ

  千葉の北端にお出かけ
P20100804001


|

2010年8月 3日 (火)

イタリアン

新検見川駅前のイタリアン「ザオー」で
お食事
おいしかったです。
パスタも、デザートもおいしかったです。
写真撮り忘れた。

P20100803012


|

2010年8月 1日 (日)

岩場

 風涼しい場所に散歩に行ったら、
石の上で遊んでいる人が居た
P2010801013


P2010801011

泥岩で、すごーく滑りやすいんですけどーーー

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »