« 代理出席 | トップページ | ダイエット »

2010年8月27日 (金)

脱退

 尊敬する?先輩が居ます。
体格は、自分よりちょっと大きい。
趣味は、大盛りの定食探し
夜の大酒も大好き
ちょっと糖尿のために薬を飲んでいます。
でも、やめられないから、酒を飲みながら薬を飲み
大盛りを食べながら薬を飲んでいます
気休めですが、毎朝早起きして1時間歩いているそうです。
そんな先輩が、最近、ぱたっと酒を止めた?
J「あれ?どうしたんですか」
先輩「酒止めないと入院と言われた。」
Jついついうれしそうに「大盛りも?ドクターストップ」
先輩「私の辞書には大盛りは無い」
でも話を聞くと普通盛りを食べているらしい。
たしか半ライスでないとだめなはず。
J「大盛りの代わりに半ライスと言っては?」
先輩「私の辞書には半ライスと言う言葉は絶対に無い」
本日を持って、大盛り友の会から、1名様脱退されました。
ところで、自分は?

|

« 代理出席 | トップページ | ダイエット »