« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

今の今まで

 同僚が、最近変なことを言っている。
「指定席特急券で、目的地の手前で下車しちゃったんですけど、、どうしたんだろう?」
周囲は、思った「問題ないでしょ?」
どうもその同僚は、切符を買ったら目的地まで行かないと行けないと思っていたらしい。
大丈夫か?秘書なのに、、、
でもそれは、序の口だった
いつも、指定券を買った列車に乗り遅れないように
必死で列車に間に合うよう、にその人を急がせていた。
かなり必死で、、
少し話をしていて気がついた
特急の指定券は、指定の列車に乗れないと無効になると思っていたらしい。
特急の指定は、乗り遅れても、自由席に使えること知らなかったらしい!!
大丈夫か??

| | コメント (0)

2010年9月28日 (火)

訪問

先日
大学生か遊びに来た
何しに来たんだ?

|

2010年9月19日 (日)

おでかけ

ちょっと用事でおでかけ
P20100919001

P20100919003


|

2010年9月15日 (水)

郵便物

ちょっと用事で
秋葉原に寄った
P20100915002

帰宅すると郵便物が
なんだ?


P20100915001

何かの試験の結果らしい。

|

2010年9月13日 (月)

夏の終り

帰りには、雷
どかんどかん落ちる
ついに、乗り換え駅に落雷
しばらく電車はストップ
土砂降り
駅からの帰りはびしょびしょです

P20100913038


P20100913047


|

2010年9月12日 (日)

秋風

 暑い中でも、風はなんとなく涼しい
秋の気配がする。
虫の鳴き声もする。
よっしゃー食欲の秋だ!!!
P20100912025


|

2010年9月11日 (土)

ゲリラ豪雨

 いつも車でテニスに来る人が、電車で来た。
あれ?
話を聞くと、先日の大風の豪雨で冠水して電気系が
不調でディーラに出しているらしい。
外周の道路よい1m以上高い駐車場なのに、、囲んだ土手が災いしたらしい。
直るのかな?
携帯にそのディーラーから留守電が「電話ください」
何かさらなる不都合か????

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

無反省

朝から人間ドック
昼前に終わって、10分ほど歩いて知人のところに行った。
知人「Jさん昼飯に行こう」
昼食が終わるころ知人が「あれ?人間ドックって昼ごはん出なかったかな?」
J「出ましたよ」
知人「食べて来たんだよね?昼飯??」
J「なにか?」
知人「・・・・」
その上、夜には、、、、

P20100909017


| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

人間ドック

人間ドックを9日に予約していた。
なにやらその日だけ雨!
台風
困ったもんだ

|

2010年9月 3日 (金)

千葉県だけ

荷物を広島に送るため、
近くでPCを見ていた若手に頼んだ
J「広島の住所教えて」
若手「はい、わかりました、えーーと広島は、中部支社ですよね」
J「???」
若手「広島が無いです」
J「おーい広島は中国地方ですよ!!」
若手「すみません、千葉県出身で千葉以外に住んだことが無くって、」
続けて若手「ここも千葉ですよね」
J「ここは、足立区だぞ!!!東京都だぞー」
千葉県も良く判らないらしい。
教えてもらった住所大丈夫か??
写真はお昼

P20100903001


|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »