« 訪問 | トップページ | いつものこと »

2010年9月30日 (木)

今の今まで

 同僚が、最近変なことを言っている。
「指定席特急券で、目的地の手前で下車しちゃったんですけど、、どうしたんだろう?」
周囲は、思った「問題ないでしょ?」
どうもその同僚は、切符を買ったら目的地まで行かないと行けないと思っていたらしい。
大丈夫か?秘書なのに、、、
でもそれは、序の口だった
いつも、指定券を買った列車に乗り遅れないように
必死で列車に間に合うよう、にその人を急がせていた。
かなり必死で、、
少し話をしていて気がついた
特急の指定券は、指定の列車に乗れないと無効になると思っていたらしい。
特急の指定は、乗り遅れても、自由席に使えること知らなかったらしい!!
大丈夫か??

|

« 訪問 | トップページ | いつものこと »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。