« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月26日 (日)

季節がら

テニスをやった。
1名は、なにやら朝から気分が悪くて、立ちくらみまであるらしい。
どうも、前日に、知人の介抱に向うかい、ミイラ取りがミイラになり、
すごく調子悪いらしい。
更にもう一名は、いつもならボールが割れる位の強打ばかりの人なのに
今日は別人のようにソフトに打っている。
どうも、忘年会から帰ったら、体中にあざができていて、強打ができないらしい。
また、いつも来ていた人が最近来ない。職場が同じ人が聞くと「背中が痛い」とのこと
単なる飲み過ぎ?
酒を飲まない1名は、元気?動きがいつも以上に悪い、忘年会で体重が調子悪いらしい。
そして今年のテニスは、いつもどおり終了。

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

ミイラとミイラ取り

知人Aが居る
お酒が好きではない、と言っている
お酒の翌日にいい思い出が無いらしい
そして夜、その人の知人Bから電話が来る
出来上がった声で「今上野、呑み行こうよ、ウィー」
A「知人が酔っ払っているので、介抱に行く」
と言って出かける。
そして、翌日は、前日の行動を覚えていないけど、気分の悪い人が2名になる。
日常です。
そして、翌日に知人Aが語る
お酒が好きではない、と言っている
お酒の翌日にいい思い出が無いらしい。
初めに戻る。

| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)

魚類

休みの日にテニスをした。
冬なので、日が低いので、スマッシュできる高いロブが
太陽に入って見えない、そしてスマッシュをことごとくミスする。
ミスするメンバーが「太陽の呪いか?」と言っている。
しかし、1名まったくミスしない。
ほかのミスする人が「なぜ?一人だけミスしないんだ?」
らさに他のミスする人「人より表面積が大きいので皮膚で圧力を感じてボールを見ているんだ」
打つ直前はボールを見ないでも打てるのは、事実ですが、
側線のある魚類でも、皮膚呼吸が大事な両生類でも無いのです。
真実は、
ボールが上がる時に弾道を計算して、
落下点に入って構える。
後は、ボールの来る時間を予測して打つだけなんです。
タイミングは皮膚で感じるだけですが、
魚類か!

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

なぞ?

ジャケットをクリーニングに出した。
お店の野人「コートですね」
重量級「????」
まあいいやと思いつつ重量級「え、えー」
店員さんは気がついた。
店員「ジャケットですかすみません」
なぜジャケットが、コートに見えたのか?
わからない
少し大きい「5L」
からか?
何となく謎だ

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

年末

年末なので、実験室を整理するように。との指示があった。
自分は、自分の使用している場所はそれなりにきれいにしている。
ましてや、とある一名が機材が多くて、さらに散乱している人がいるので
安心していた。
ある日みたら、問題の一名がすっきりきれいに片付けていた。
自分が使っている部分が一番散らかっていることになった。
まずい。
非常にまずい

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

歌を忘れたカナリヤ

テニスでは、練習が全てです。
正しい練習をキチンとやる事が、
上達の近道です。
ラケットを変えてもだめですと言ってきた。
今日も少しトラ車に乗った。
と言うか、乗れなくなっていた。
かなりひどい。
何か対策は、?

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

バイアスロン

今日は朝からテニス
午後2時にテニスは、やめ
移動開始
東海で忘年会
P20101211166

P20101211170

P20101211171

写真は撮り忘れましたが、
おいしかったです。

P20101211163_2


| | コメント (0)

2010年12月10日 (金)

忘年会

一部写真を撮り忘れた

P20101210160

P20101210161_2

P10201210162

P20101210163


P20101210164

P20101210165


P20101210166

P20101210167


P20101210069

P20101210168


| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

お昼

P20101209158


| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

無駄なこと

大人で、テニスをする人で、「このラケットは自分に合わない」
と頻繁にラケットを変える人がいる。
ラケットでは巧くならないとおもう。
練習したほうが、良いと思う、
大人の自転車好きで自転車の部品やら、なにやらにこだわる人が居ます。
部品では、巧くならない。
道具にこだわるより、練習したほうが良いと思う
話は、変わりますが、普段使っているボールぺンがとても書きやすくて調子が良かった。
そのボールペンが終わった。
P20101202156

でも、あまり売っているところが無い。
仕方が無いので、


P20101202153
お出かけして買ってきました。
調子いい。
やっぱり道具です。

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »