« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月25日 (金)

ありとキリギリス

職場では、出張のと帰りにお土産を買って来る人が居る。
まあ、普通です。
その日貰ったお土産を女の子が配る。
まあ、これも普通です。
それとは別に、おやつを買って配る人も、女の子にあげる。
お土産が何件か重なる日もある。
貰ったお土産は,その日に配る。
どんなに多くても、その日に配る。
日持ちする物も、その日に配る。
あまりに多いので、女の子に、聞いた
J「明日に分けて配ったら?」
女の子「あしたは、明日の風が吹く」
何も考えないらしい。
執務場所が、2箇所あり時々事務所に
来る女の子の机の上は、お菓子の山になっている。
そして、また、月曜日には、大量のお土産が配られる。

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

白ヒゲ

朝に、同僚にヒゲを注意される人が居る。
同僚「ヒゲが!」
言われた人「おっと!ありがと」
とヒゲを取る
どうも朝は近くのカフェでクリームの
乗った何かを飲んでくるらしい。
それ以上カロリーは人なのにやめらないらしい。
今日も
同僚「Jさんヒゲついてますよ」
言われた人「ありがと」

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

不思議だ

朝、同僚が「疲れた!!」と言いながら
重そうなデイバックを持って出勤してきた。
午後の何かの訓練に使う道具だとのことでした。
午後その同僚は、何かの訓練に出かけていった。
しかし、少し不思議なことがあった。
同僚の机の横には、デイバックが午後も置いてあった。
何かの訓練はできたのか?
何のためにデイバックを持ってきたのか?
不思議だ?

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

おでかけ

今日は電車に乗ってお出かけ
今、名古屋を通過
お昼はこんな感じ
P2011022001_9


| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

類とも

テニスに新しく女性が1名参加されました。
腕は、中級か初中級か?
でも初中級のクラスでは危険な感じです。
レシーブは、「ドカ!!」
ストロークは「ドカン!!」「バチン」
スマッシュも極めて力強いハードヒッターです。
練習の後、試合をしたら、そこそこ強い男子ペアと試合して
新人女性チームが3-0までリードしてしまい、男子ペア本気になって
本気で、打ち込む、サービスもレシーブも本気でやっと
3-4に巻き帰しましが、
周囲に「鬼!!」「人間じゃない!!」と言われて
勝ちに行きました。
そこそこ強い男子ペア「女性に負けると今日悔しくて寝られないので頑張りました」
次回から来なくならないか?とちょっと不安でしたが、
新人女性「次回は負けません」
大丈夫らしい。

類友だ!!

そして今は、自分はあちこち筋肉痛でつらい。
毎週やっているので筋肉痛になることは無かったのに

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木)

普通の一日

 今日も18:00から打ち合わせ
いつも通り20:00に完了。
帰りに軽く中華で反省会
ここまでも、いつも通り
なんだか食が進まない
打ち合わせ相手「なんかあまり食べないね」
J「ちょっと調子が」
打ち合わせ相手「まさかつけ麺食べてきた?」
J「いえいえまさか、牛丼だけです」
打ち合わせ相手「・・・・・・」

P20110217


| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

類とも

定期的にテニスをしている
メンバーが、ゆっくり入れ替わっている。
男ばっかりでも無いですが、
山なりのボールを打つ人が居なくなってきた。
たとえ女性でも、スマッシュはドカドカ打つ
ストロークもぼかぼか打つ
そんな人ばかりです。
その女性からメールが「今週友人連れて行っていいですか?」
J「どうぞ」
きっと友人もパワーヒッターだ!!!
今週も、すごい人ばかりの練習になりそうです。
別のある人からもメールが「今週も練習行きます」
J「了解しました、楽しくやりましょう」
ある人「厳しくお願いします。」
なんだかな???
P20110216001


| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

話を聞きなさい

今日は、外に出かけた。
帰りに、コージコーナでエクレアを買ってきて女の子にあげた。
3時に自分のエクレアを食べていたら
女の子がなにやらドーナツを配り始めた。
僕にも1個くれた
人数よりもドーナッツが多かったらしい。
さらに残ったドーナツを持ってきて
女の子「どのドーナッツにします」
J「さっきエクレアたべたし、ドーナッツもたべたし、太る!!」
女の子「どのドーナッツにします」
J「さっきエクレアたべたし、ドーナッツもたべたし、太る!!」
さらに、女の子「どのドーナッツにします」
聞く耳を持たない、どうしても食べさせたいらしい。
結局食べたけど
P20110201505


| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

聞かなかった事に

久々に、別の部署移動したに元同僚(女性)に会った、
元同僚「最近職場で集まってテニスしているんです」
J「毎週埼玉で練習しているので参加してください」
元同僚「いいですね。ところで練習って?何しているんですか」
j「ストローク、ボレー、スマッシュ、フォーメション、サーブ、レシーブで午前中終わり。そのあと試合です」
元同僚「まじめにテニスしているんだ!うちらは無理、テニスの話は聞かなかった事にしてください」

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

体調

18:00からの打ち合わせに10分遅れて到着
打ち合わせが、20:00に終了
打ち合わせ先の先輩と飲みにいった
飲みが終わって、先輩が、「辻田のラーメン食いにいくか?」
J「今日は体調が悪くて、、」
先輩「大食いの君がめずらしい、仕方がない、次にしよう」
打ち合わせの前に辻田のラーメンを食べて遅れたとは、言える度胸は無い。

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

ランチ

P20110209001

ひらめのにつけ
焼き太刀魚
かにの味噌汁

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

あれ?

仲間でテニスの練習をしている。
熱心にテニスの練習をしている。
スタイルは、チャンスボールは全力打つ、
スマッシュは、全力で叩く
走ってスマッシュ!!
飛んでスマッシュ!!
緩いサービスは、全身全霊をそそいで、強打する。
という、比較的戦うスタイルの強いテニスです。
ポーン、ポヨーンという音がすることがなく
びしー!!
バシーン!!
という音が多い
ラケットも比較的短時間に腰がなくなる
重くて固いウイルソンの90や、
バボラの固いラケットを使う人が多いのも
特徴です
ときどき、新たに参加してくれる人がいる。
そんな練習には、合う人と合わない人がいると思う。
なぜか3人に2人は、一回で練習会に来なくなる。
最近続けてきてくれる人に
女性が一人いる。
最初は、ポヨーンのテニスだったのに
最近は、何でも叩く
打つようになってきた。
今日気がついた、ラケットがバボラの固いラケットに
変わっていた。
なぜ、
練習仲間が、みんな
力任せのテニスなっていく
誰が悪いんだ??

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

春です

同僚が、上司の行先を書いている。
行先は、18ABと書いた
ふむふむ
近くの同僚と会話しながら書いている。
戻り時間を書いた、18AB
ぶーんいつ戻るのかな?
webの予定では、1830だ
同僚には1830に見えるらしい。
春です

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

類とも

仕事中に、中国地方から知人が,来た。
知人 お久しぶり、何か変わった事ある?
J これ!
と最近取得した資格の免状の写をみせた。
知人 上手く作ったねー
J 違います、本物です。
僕のまわりは、こんな人ばかり!
なぜ?

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »