« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月28日 (木)

ここはどこ?

朝から、始発に乗って移動した。
大きなお店の前だ、
なぜか、人が並んでいる。
おっさんばかりだ?
なぜだ?
みんな、待ち時間はみんなスマートフォンを
操作してる!
みんな仕事は?
ここはどこ?わたしは誰?

| | コメント (0)

2011年4月27日 (水)

相変わらず

あさ、同僚がきた
T:明日発売ですね、明日の朝から
カメラ屋にあさから並びます
J:そんなに、頑張らなくても。
T:やはり、マニアは、初物が大事です。
J:頑張ってくれ!
T:あれ?Jさんは?
j:なぜか、出社は、10時すぎになっている。
少しして、今度は、yより電話が、
y:明日発売ですね、、
同じはなしを繰り返した
疲れる

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

類とも

朝会社に行くと、
同僚のT君が嬉しそうな顔で話し掛けてきた。
T:今週発売になりますねー
J:そうだねー、やっと今週だねー
でも、今週のいつかな?
T:ネットによれば、28日らしいです。
J:28日は、カメラ屋の前で並びますか!
T:そうでねー、で何にします?
J:白の64GBだねー
T:そうですねー
朝から何の話しをしてるんだ?

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土)

確認

土曜日はテニスをする。
雨天中止の判断は、自分がして連絡する。
今日の雨天中止は、昨日連絡した、
しかし昨日の時点でも3人から
天気変わらないですか?
と聞いて来た。
しかもそのうち1名は直接聞いてきた、
j:天気予報は、正確なので無理!
さらにその人は、
気象予報の仕事んしている相方にも
明日は無理!と言われ凹んでた。
そして、土曜日の朝。
n氏から:はれてるよ、テニスやらないの?
外を見ると、大雨と強風。
j:何考えてるの?がちゃ
大雨が快晴に思えるのか?
まわりはテニスジャンキーばかりだ!

| | コメント (0)

2011年4月18日 (月)

帰宅難民対策

地震の日に、帰宅に苦労した
歩いたので、○○ずれで、1週間歩くのに苦労した。
そうだ、会社の机の下に自転車を置いておこう
小さな自転車を探して買ってきた
まず、ペダルを換えよう
そうだ、袋を用意しよう
空気入れを用意しよう
パンク修理セット
工具を
自転車は、未だに自宅にある
あと、小さな問題が
自転車の取り説に、最大重量85kg??
40kgほど足りないというか、
オーバーしている
使えるのか?

| | コメント (0)

2011年4月10日 (日)

不幸

4月は、移動の季節
送別会や歓迎会がある
歓送迎会が開催案内が来た
転勤してきた人、移動した人
あれ?
一人足りない
移動した人が、歓送迎会のメンバーから外れている
おとなしいから忘れられている?
そんなことは無い、しゃべりずきでおとなしくは無い。
比較的、個性は強い、あの○○君と呼ばれる有名人タイプです。
ただ、運が悪かったのは、移動で席が替わっただけだったため忘れられたらしい。
少しして「すみませんリストから漏れていました」と訂正のメールが来ました。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »