« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

週末は雨だった。
雨でテニスが中止になると、必ずだれかは、ラケットを新調してくる
あほとしか思えない。今度の土曜日は誰がニューラケットになっているか楽しみです
道具じや無いのに。とみんなに言っている。
それはそうと昨日は行きつけのお店で、「いつもと同じラケットでこれ以上重いのはありません」
と言われた。「仕上がりは、月曜日です」とも言われた。

| | コメント (0)

2011年5月27日 (金)

類とも

明日のテニス
仲間から、
「明日のテニスで来ますかね?微妙ですね」
天気図を見ると、どこをどう見ても一日大雨
仲間は、「少しくらいの雨ならやりましょう」
と考えているらしい。
どこが、微妙な天気なのか?
もしくは、テニス中毒となっている人が微妙なのか?
わからん

| | コメント (0)

2011年5月19日 (木)

ジャンキー

テニス仲間がいる。
すこし熱心だ。
土曜日、練習を8時間
日曜日、地元で2時間試合
平日の夜に、スクールで2時間
やり過ぎだろー
と思っていたら。最近は、何かの都合で休んだ平日も一日テニスらしい。
君は、どこに行こうとしているのか?
何かの都合って、まさかテニス?????

| | コメント (0)

2011年5月17日 (火)

時間感覚

時間感覚は個人で異なると思う。
2カ所で勤務する同僚がいる。
自分のいる事務所に毎日来ている訳ではない。
久々に、自分のいる事務所に出てきたので
j「お久しぶりです、次は何時くるの?」
同僚「おととい来ます」
j「??」
同僚が、天然系であることから、
きっと明後日くるつもりでしょう。

| | コメント (0)

2011年5月14日 (土)

プッシュ

段差や下りでついつい自転車をプッシュするくせがある。
今日もママチャリで歩道を走っていて、ついついプッシュ、プッシュ
前を走るママチャリにぶつかりそうになった。
こんな乗りかたで、ハンドルや、ペダルは、だいじようぶか??

| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

健忘症

土曜日にテニスをした。
30分で雨で中止。
用事があるので自分は早々に退散。
夕方メールが
「近くに来たので、夕食に行きません」
と頼みもしないのに迎えに来てくれた。
そして気がつくと幕張で食事。
なんだか食欲が無い
帰宅したのは22:30眠い
そうだ、夕飯食べた後に出かけたんだ!!!

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

初心者は、、、、

先日MTB初心者と少し山を走った。
初心者には、自分のMTBを貸してあげた
初心者「サドル硬いですお尻痛くなりませんか」
J「サドルには体重を掛けません、足ではさんで車体を保持するだけの役目です」
初心者「そういうもんですか」
翌日初心者にあった
初心者「お尻痛いです」
J「慣れれば痛くなくなるよ」
J「また行こうか」
初心者「今度はMTBでなく飲みに行きましょう」
J「なんだかなーー」
それにしても、なぜだお尻が痛い

| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

お出かけ

久々にお出かけ
涼しいお天気
P20110503001
でも、やはり、雨
楽しい一日でした。

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

取捨選択

先週は、テニスが雨で中止だった。
今週集まると、ラケットが新品になっている人がいた。
どうしたの?ときくと、一回休むと、ついつい、、
病気だな。
毎回、3名くらい新しく参加されるが
メンバーが増えない??
帰り際に、また来ます。と言うが2度と来ない人か多い。
それどころか、10年位続けているメンバーが、
最近調子が悪い、スピードについていけない。
とぐちをこぼす。脱落か??
もともとスピードで自慢の人なのに
自分も最近調子が悪く、30gだけ重いラケットにした。
先日も、メンバーがガットを切った。
呪われている?
残っているのは、スピードと破壊力におぼれている人ばかり!!

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »