« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月20日 (水)

余計な話は

強打を得意とするテニス仲間n君のラケットを見て
テニス仲間が「鉛をはっているんですか!すごいですね。」
n君「バランスが良くなるんで貼りました。でも鉛は少ない方です。」
テニス仲間「あまり沢山鉛貼るくらいなら重いラケットにすれば良いです。」
n君、にやり
そうです、私が市販で一番重いラケットを選んで、さらに鉛を全周に貼っている
へんなおじさんです。

| | コメント (0)

2011年7月19日 (火)

大好物

テニス仲間に、2人フォアハンドストロークに自信がある人がいる。
普段は、10人以上で練習しているのでなかなか全力でうてる機会が無い
新しく若手が来た。
フォアハンドに自信が有るらしい 。
先の仲間が、相手をしてあげている。
若手が喜んで打っている。
先の仲間は、早いボールを早く強く返すのが大好きだ
若手は、気が付いているのかな?
先の仲間がもっとも厄介なのは、あほな体力にあることであることを。
楽しいを通り過ぎてきつくなったり、
嫌いになったり、して
若手が潰れないか不安だ。


| | コメント (0)

上手く成らない

テニスをやっている人で
特に初心者に手に豆を作る人がいる。
力任せに、握り、力任せに振るとできる。
自分の手には、豆が無いのが自慢だった。
腕力に自信がないが、最近豆ができた。
力に頼るようになったか?

| | コメント (0)

2011年7月18日 (月)

クリック

毎週テニスをする仲間がいる。
雨でテニスが中止になると
マウスをクリックしてしまう病気があるらしい。
雨のたびにラケットが変る。
病だ
昨日も2週ぶりに、その人が来た。
ラケットは変っていなかった。へんだ?
J「あれ?、クリックしなかったんですか?」
病気の人がニコニコしながら「クリックしてしまいました。」
見ると、車が軽自動車からデリカに変わっていた。
アホです。

| | コメント (0)

2011年7月17日 (日)

サイクリング

4駅先の病院にお見舞いに行く。
頻発に行く。
片道徒歩+電車+タクシーで1時間かかる。
並行して自転車専用道路があることに気が付いた
ままちゃりで25分で着いた。
早い
でも帰りに、気がついた。
ミスド、モスバーガー、止めの松屋
帰りは、1時間余計いに掛かった。
良くない。

| | コメント (0)

2011年7月13日 (水)

放し飼い

今日は、青山で打ち合わせ
時間にゆとりがある。
周りに素敵なカフェがある。
甘いものもある。天国かも。
しかし天気が怪しい
すごくあやしい

| | コメント (0)

2011年7月 5日 (火)

2周め

テニス仲間に、ラケットのバランスを治すために、鉛を貼る人が増えてきた。一人が重くすると威力がます。負け始めた人が重くする。
最初に重くした人が威力でまける。
重くする。私は、あほな競争だと思う。
話はかわるが、自分も、ラケットが軽くて、余り感じがよくない。
ラケットを重くしようかな?と考えている。
330gのラケットでも、鉛が全周はってあっても軽い物は軽い。
バランスを変えればもっと良くなるはずだ。

| | コメント (0)

2011年7月 3日 (日)

梅雨

天気がはっきりしない。
金曜日の天気予報で土曜日のテニスを中止した。
案内も流した。
でも、土曜日は、曇り、ためしに電車で2時間かけてテニスコートに行ってみた。
全員来てた!
なんたんだ?

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »