2011年12月15日 (木)

吉兆?

タクシーに乗った。
運転手がドアを閉めた、
半ドアだ
仕方なく、もう一回閉めた
半ドアだ、
三回目でやっと閉まった
道路が、 左に傾いているのか?
何かの不都合で車が左に傾いているのか?
わからない?

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

4の3

 トライアルは、1回足を着くと、1点
2回で2点
3回で3点
4回で3点このとき、審判は4回足つきの3点の意味で「4の3」
とコールすることがある。
5回で5点、その時点でコースから出されます。
そのセクション棄権でも5点
つまり5点は、アウトです
練習仲間が、試合中に審判が、「4の3」とコールした。
そこで練習仲間がなにを考えたか、普通に足を着いた。
審判「5ファイブ」とコールした。
練習仲間???
どうも練習仲間は「4の3」と聞いたとき「何だ結局今3点か」
と足をだしたらしい。
足し算が弱い!!大学生??
同じことが一試合に3回あった。


|

2010年8月 8日 (日)

お出かけ

予報では、今日一日晴れなのでおでかけ

現地に着いても、快晴

P20100808002

湖のそばの道でした。

P20100808006

さすが森の中。涼しい風が、
あれ、空が全面暗い雲
予報と違う
そのうちに、ぱらぱら雨が、
早々に退散

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

自転車仲間Ⅲ

 結局自転車仲間と、日曜日におでかけの予定にした。

しかし、日曜だけ雨の確率が50%になっている。

不安だ、

きっと雨になる。 

P0905050020   

  

  

 090501039

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

自転車仲間Ⅱ

自転車仲間から、メールが

「木の根っこは嫌いです」 

 

Konpiraone   

  

  

そう言えば、いろいろあって、山道を走った事が無かったな。

次は、楽しいコースに案内しなければ、、

真壁か?

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

自転車仲間から、

自転車なかまで、

都合が合わずに、サイクリングに行けなくて、

一人でサイクリングに行った友人から簡潔なメールと写真が来た

「暗いよ、恐いよ」 

Photo 

 

スケジュールを間違えたらしい。

次は一緒に行ってあげよう。

 

 

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

忘却

 昨日は、先輩とおでかけ

帰りに、先輩に、j「どうですか?お昼のとんかつ」

先輩「そうだな、いいね」

そういうわけで、御茶ノ水の「かつ屋」に寄った

P09040904

 

 

  

美味しくいただいて、帰社。

事務所に帰ってから先輩が「あーー俺、今日弁当もって来ていたんだ」

それは知らない!!

勤務場所は離れているものの、一緒に仕事をしている同僚Tさんからメールが来た

同僚T「○○日に九段に行くのですが、美味しいところ教えてください。」

J「そこなら、天ぷらのいもやをお勧めします。」

また少しして同僚Tさんから「△△日にそちらに行きます、ラーメンに行きましょ」

仕事の打ち合わせより、食べ歩きのほうが多くないか?

僕の周りは、、、、困った人が多い

えっ人のせいにするなって?

P0903150232_l

| | コメント (0)

2008年6月12日 (木)

有った!!

 とある高校生が、じーーっと自分の自転車のフレームを見ていた。

黙って、しばらく見ていた。

父親が、それに気がついた。

父親が、真顔でそのフレームのある部分を見たら、、有った、

何かわからないけど、有ってはいけないものが有った。

その直後から、なぜか、父親が自転車をバラシ始めた。

「まだ、2ヶ月だぞーー、ぶつぶつ」と言いながら。

その日、以来高校生の自転車のフレームの色が変わった。

なぜでしょう。

なにが有ったんでしょうか?

P070422004 「P070422004__.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年10月 9日 (火)

減点は今28点だよ

 仲間の選手が走っています。小学生の子供がマインダーやってくれています。コースの下見は、選手の小学生と一緒にやっています。でも見ているのは、いずれ自分で走る白ラインです。

お父さんの走るラインは青だよーー

お父さんが、走り始めました。子供は、時間を計るわけでもなく、おもむろに前に抱えたリュックから選手用のカロリーメイトを出して食べ始めました。

あっ!!ぼろぼろこぼしながら食べている。でも大丈夫、こぼれた粉は全部リュックの中に落ちています。なんてきちんとしているんだ。でも、お父さんのカロリーメイトは??

そうこうしているうちに、お父さんがセクションを出ました。

子供大きな声で「お父さんここも5点だね、これで減点28点だよ」

すばらしい、マインダーです。

お父さん「大きな声で言うな!!」

このマインダー次のセクションも減点の合計をみんなに大きな声で教えていました。

この選手は、試合以上にマインダーに疲れたようです。

P071007037_yosida   「P07107037_yosida.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

迷彩色

 なぜか?千葉チームの選手は迷彩色が好きだ。

大人の選手も、子供の選手も迷彩色だ。

で、試合が終わって、大人の誰かが、迷彩色を着て、某メーカのテントに見に行った。

某メーカの人「千葉の方ですか?」(正解)

迷彩色の大人の選手「は、はい」

某メーカの人「S君のお父さんですね」(不正解)

迷彩色の人「え・・・」(動揺中)

某メーカの人「いつも自社自転車使っていただいて、」

とお礼を言われた。

動揺中の迷彩色の人「は、はぁ」(おれそんな歳にみえる?)

間違っていると言い出せず。しばらくあ話を聞いていたそうです。

P071007022_aniki 「P07107022_aniki.wmv」をダウンロード

| | コメント (1)

より以前の記事一覧