2013年1月31日 (木)

製品不良

花粉の季節です。
仕方がないのでマスクを付けた。
紐が切れた。
不吉だ!
新しいマスクを付けた
紐が切れた。
かなり不吉だ!
製品不良だ!
絶対に顔が大きいとかではない!

| | コメント (0)

2012年8月21日 (火)

悪魔

引出しにお菓子を入れている人がいる。しかし、自分では食べない。医師に痩せろと言われている。
知人の女性がくるとお菓子をあげる。朝はチョコ一箱、昼過ぎ一箱、三時には飽きただろうからお煎餅をあげる。あれ、女性が半べそでお煎餅を食べている。

| | コメント (0)

2012年8月16日 (木)

思い込み

薄毛で悩む人の3割は、思い込みとの記事があった。なんだ、自分も思い込みか、毎月床屋に行くし、触わると髪があるし、僕の薄毛疑惑も思い込みか。すると、私が人より太っているのも、なんだ思い込みか、よしよし
自転車が壊れるのも、家の床が壊れるのも、思い込みか。やれやれ、リアルな思い込みだ

| | コメント (0)

2012年7月23日 (月)

あまっている

歯医者に行った。
治療開始まえに医師が、お肉がかぶってますね、取ります。??
麻酔する、何かをちょきちょき切った。その後治療。
治療後は、暫く蕎麦もうどんも、なま肉味、堪らん

| | コメント (0)

2012年7月22日 (日)

カエルと牛

テニスを時々やっている。
メンバーに力自慢の人たちが居る。
その人達は、力まかせで打つのでガットは、1ヶ月できれる。
対抗して打ち合うが、力に頼らないわたしは、ガットは3ヶ月は持つ、でも自分のラケットは3ヶ月で交換するようになった。勝っているか負けているか分からない。

| | コメント (0)

2012年3月31日 (土)

気持ち

テニスを時々やっている。
最近は土曜日に天気が怪しいことが多い
朝問い合わせが来る。
毎回参加でやる気のあるA氏「天気は、怪しいけど、テニスやるんですよね」
めったに来ないN氏「今日やるんですか?」はなからやる気ない問い合わせ。
気持ちか、にじみでている。
自分は、やる気があるテニスバカと言う人に、引きずられて参加してます。楽しみはコートのお昼!

| | コメント (0)

2012年2月20日 (月)

知る不幸

テニス仲間が、ラケットを見たい、との事でテニス屋にお付き合い、スクールで上級の仲間が自分のラケットが、初心者用に分類されている事にビックリ、女性のコーチのラケットが、かなり上級者向きなのを知ってがっかり。
なぜか明日もテニス屋に一緒に行きます。絶対に上級者向きを買う気らしい。道具じゃないよ!因みに自分のは、上級者向きの一番端にある。

| | コメント (0)

2012年2月 9日 (木)

久しぶり過ぎるやろ!

今まで通っていた、歯科医がある。
忙しくて行けなかった、3年ぶりに行くと
あら、Jさんお久しぶり!と言われた、
ただの患者で沢山いる患者中でなぜ、顔と名前を
覚えている?
なぜ?
普通の中肉中背のおっさんなのに?
なぜ?いつも覚えている、あちこちで!?

| | コメント (0)

2012年1月15日 (日)

誤解

親戚の夫婦が、来られた。
話の中で、旦那が乗ると言って買った、自転車とバイク乗らないなら処分して欲しい。と奥様。
その後で、僕の自転車部屋と、自転車整備部屋を見て、旦那が、
此れに比べれば、小さな問題だ、攻められる理由は無い!
と妙な自信を持って帰られました。
何をみたやら?

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

あっ!

あっ‼
ベルトがちぎれた。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧