2010年12月24日 (金)

魚類

休みの日にテニスをした。
冬なので、日が低いので、スマッシュできる高いロブが
太陽に入って見えない、そしてスマッシュをことごとくミスする。
ミスするメンバーが「太陽の呪いか?」と言っている。
しかし、1名まったくミスしない。
ほかのミスする人が「なぜ?一人だけミスしないんだ?」
らさに他のミスする人「人より表面積が大きいので皮膚で圧力を感じてボールを見ているんだ」
打つ直前はボールを見ないでも打てるのは、事実ですが、
側線のある魚類でも、皮膚呼吸が大事な両生類でも無いのです。
真実は、
ボールが上がる時に弾道を計算して、
落下点に入って構える。
後は、ボールの来る時間を予測して打つだけなんです。
タイミングは皮膚で感じるだけですが、
魚類か!

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

ジャンボなんとか2

 今日も、先日行った中華屋さんに行った。

メニューに記載されていないジャンボ亀有定食を頼まないように、

今日は別のものを頼んだ

J「餃子定食と餃子追加」

お店の人「ジャンボ餃子定食1ちょう!!」

それでも結局、今日も、ジャンボ何とかになってしまった。

反省が無いな! 

P090211037   

  

  

J090125001    

 

| | コメント (0)

2009年1月25日 (日)

海でお散歩

 今日は、天気が良かったので、

海でお散歩!!

腕が上がったか?砂地の上もすいすい走れる!

そして、夕方には、少し筋肉痛

なぜ??

普段やらない運動でもやったか??

昨日のテニスは、しょっちゅうやっているし?

もしかして、今日の自転車???

どんだけ乗ってない!!

P090125002  

 

 

 

| | コメント (0)

2007年10月12日 (金)

自称サポートのお仕事

 千葉の仲間の試合には、少し変わった方が一人サポートについています。

長野では、朝ご飯は食べたはずなのに、試合前にお食べを2個買って食べてました。

ときどき、選手の姿を撮影しています。

試合が始まり、再び売店の前を通ると、今度はお食べを3つ買っていた。

さらにその後、試合中に選手に補給用食品をキャンプから持ってくる途中、お食べを2個買っていていました。

試合後は、カップラーメンお食べている姿を見かけました。

自称サポートのJさんは、ダイエット!ダイエット!と言っている割には、試合に行くたびに太って居るそうです。

だれの事だ?

大きな疑問は、仲間のトライアルの助けになっているのか??

???こんなんで??

P071007044_kota   「P07107044_kota.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2006年10月 4日 (水)

「あの」って何??

 ある人の、だいぶ前のことですが、電気学会とIEEEに論文を出した時のことです、

お礼もかねて出身校に論文の分刷を持っていきました。

学生時代に世話になった教授にもって行きました。

重量級「お久しぶりです、論文出したのでもって来ました。」

第一のお世話になった教授「どれどれ、おー、あの君がこんな立派な論文を、、うるる」

予想以上に喜んでくれました。

次にお世話になった、教授に論文を渡した「どれどれ、おー、あの君がこんな立派な論文を、、うるる」

次の教授に、、「あの君が、こんなに、、、」次の教授も「あの君が、、」

次は、講師に渡したら「あの君が、、」

なんでですか、会った全員の教授と講師が「あの君が」と言う表現を必ず使います。

なんでですか、なんでですか、「あの」はなんですか、、

①学生時代に卓球で床を踏み抜いたから?

②毎日学食で昼に3人前食べていたらから?(弁当は持っていってた)

③時々釣りでずる休みしていたから?

判らない、、「あの」って何??

えっ成績だって、、

P60923022_jyuuryou  「060924022_jyujuryou.wmv」をダウンロード  

  

 

  生牡蠣のおいしい季節になりました。P061003015_kaki 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

大丈夫目立たない

 お昼に、ちゃんこ屋さんに食べに行ったが、少し混んでいたため

昼休み時間ぎりぎりになった、

同僚「遅れるかもしれないね」

重量級「大丈夫僕は目立たない、小柄だから」

同僚「本気で言っているのか??本気で言っているのか??」

冗談はさておき、今日はその同僚と軽く、かもしゃぶ。

P061003022_kamosyabu P061003025kamosyabu  

 

 

 

P60923014_jyuuryou_1   「060924014_jyujuryou_mini.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

どこかで、、、見た人

  ある日の帰り駅のホームで、飲みの帰りの同じ職場先輩と会った。

横にどこかで見たことがあるような記憶がある人がいた。でも、仕事じゃないな、、、

話をしていて、

先輩「重量級君、今度の大宮グランドのスポーツ大会また自転車でくるの?」

重量級「はい、輪行で自転車(トラシャ)で行きます。
薄い記憶の人「重量級君自転車のるなら自宅から自走で来るべき」

重量級「えーーー!!!三郷から大宮までトラ車!!むりむり」

思い出した、薄い記憶の人はロードで大宮に来る人だ、、

きっと、クロカンと思っているのかな??

ロードの人「ところで、重量級さんどんな自転車でくるの?」

重量級「トラ車です。」

ロードの人「トラ車???」

重量級めんどくさいので「マウンテンバイクの親戚です(かなり遠いけど)」

重量級「では、大宮で自転車で、お会いしましょう、是非僕の自転車に乗ってみてください。(椅子無いけど)」

先輩は一回見たことがある「あれがマウンテンバイクだったけ??」

重量級「、、、、、、、(沈黙は金)、、」

写真は、重量級

P60923019_jyuuryou_1  「060924019_jyujuryou_mini.wmv」をダウンロード  

 

 

  あわびの白和え

P060927006_awabi_kaki_siroae

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

12種類

健康のために、一日12種類の食べ物を食べましょう。という話しがあります。

僕も、時々一日で12皿にのお食事を食べることがありますが、どんどん太くなっていきます。なぜだろう、何か間違えたか?ラーメンを12皿の1つに数えているからか?

ある日の数えかた、

朝:サンドイッチ 1皿

昼:ご飯、ラーメン、餃子で3皿。

夜:あわびの白和え、ふぐの身皮の湯引き、アナゴのにこごり、ふぐと秋刀魚のゆば巻きずし、ふぐの豆乳なべ、おじや、フルーツで、7皿

合計10皿まだ足らない

12皿でなく12種類の食材なのか?何か間違えたか??

のぼりがつらい。

P60923016_jyuuryou   「060924016_jyujuryou_mini.wmv」をダウンロード   

 

 

ふぐ、秋刀魚の湯葉まき寿司 これも1皿!これだけで一食ぶんのカロリーがありそうな、、

  P060927014_huguzsusi_sanmazusi_1 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

反省しきり

久々試合に出ました。

感想「練習しなくちゃ!!練習しなくちゃ、体重いし!!

今日、体重を測ったら101と言う表示が、、、痩せねば

P60923005_jyuuryou  「060924005_jyujuryou_mini.wmv」をダウンロード

   

 

反省しつつ、軽く、焼きふぐの身をほぐして乗せたお茶づけ。

だしは、ふぐの骨でとりました。トッピングは、アンコウの肝の焼き物

 

P060926010_yakihugu_tyazuke

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

丸木橋

セクションのどこが怖かったって、一番はここです。

試合の移動で細い3本の丸木橋がありました。

歩くたびに、ビキ、ピキと繊維が切れる音が、、、

3周目には、3本の中の1本は、ついにグニョグニョでした。

2mくらいは、落ちる覚悟で通りました、、、m(ToT)m

げ!!ブログを書いていたら中学生が遊びに来た。

P60923009_hasi

   「060924009_hasil.wmv」をダウンロード

  

  

  焼きさば寿司

P060919031_yaki_sabazuzi

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧